液晶画面の向こう岸

ゲームのプレイ日記

【牧場物語ウェルライ#04】釣り物語も選択できるようになりました

【はじまりの章 パーロット 3日】

何か種類がわからない不思議な生き物がいるんだけど……。
パンダにしては模様に違和感があるし、アライグマにしては体が大きい気がするし…………。なんだこいつは。

ラスカルと命名しよう

 

バァンさんのお店が開店! 待ってました!
とりあえず釣竿とブラシを購入。
GC版で花を売ってお金を稼いだ記憶があるのに出荷箱に入れられなくてどうやって売ってたのか不思議に思ってたけど。バァンさんに売ってたのか。料理もまたしかり。

ノーマルミルクBの売価が 100円
ミルクスープの売価が    150円

なるほど。なるほど。
金策というには微々たる物だけど、少しはお金が稼げそう。

 

さて、釣竿を手に入れたので、さっそく釣りへ!
釣果は、フケサギとアージ。(スクショはどこかへ消た)
フケサギとアージってwww 魚は架空の魚でいくんだwww 「ワカサギ」をもじって「フケサギ」とつけるセンス、好きですね。
これは全部コンプしてどんな魚がいるのか見たい。思いもよらなかった所で、魚コンプリートの意欲がわいてきた。

 

魚をゲットしたので次は料理! レシピ増やすぞ!
ハーブ類とサカナでカルパッチョとか作れそうと思って作ってみたらちゃんと成功した。やったね。

個人的にはタマネギが入ってるのが好きだから、タマネギが手に入ったらまた作りたい。(今作にタマネギがあるかは知らない)

 

さてようやくニワトリを発注ができる。バァンさんのお店でほしいものが買えないと困るので今まで節制してたんですよねー。

……この発注書雨ざらしだけど大丈夫なのか?
……そうか、野帳か。