液晶画面の向こう岸

ゲームのプレイ日記

【牧場物語ウェルライ#03】毒キノコチャレンジ

【はじまりの章 パーロット 2日】

おはようございます。2日目です。

 

ウシに餌を直接挙げられるのが楽しくてたまりません。可愛いね。たくさんお食べ。
ウェルライの場合は家畜の餌は1日2回必要になりますが、間違えて1回目の直後に2回目をあげようとしたら、拒否られました。
ウシ、私より理性ある。えらい。

 

昨日植えたトマトですが、もう目を出していました。
本当に成長が早い。これならすぐに収穫できそうですね。
収穫ができたらセピリアのおつかいもできるので成長が待ち遠しいです。


昨日はさーっと見て帰った森の方をゆっくり回りたいです。
GC版でたくさん生えてる野草や花を採りつくしたらコロボックルに怒られた記憶があるので、控えめに。SDGsなゲーム進行を。
それと昨日から気になっていたベニテングダケっぽいキノコ。

ワンチャン無毒ですが、まぁほぼ100%毒キノコですよね……。何か食べる食べないの選択肢が出てきたんですが……。これ食べて大丈夫なやつ?? と不安になりながらも好奇心い負けてだべたら………

………大丈夫でした。
というか完全に忘れてた。これコロボックルの家に入るためのものか。
彼らに話しかけたらレシピ教えてくれました。
口ぶりからして毎日違うものを教えてくれそうです。ありがとう、頑張って毎日通うね。

 

街の方を歩いていたらヒューと遭遇。

は?おばさんって言ったかこのガキ。畑の肥やしにしてやろうか。