液晶画面の向こう岸

ゲームのプレイ日記

【牧場物語ウェルライ#02】ウシさんありがとう

【はじまりの章 パーロット 1日】

始まりました牧場生活1日目。
とりあえず牛のお世話をして、種を巻いて、野草と花を採って軍資金を稼ぎたいところ。

 

プロローグでウシを貰えた時は驚きました。しかももう大人で乳しぼりができる子。なにせ牧物の最初の家畜はニワトリだと思っていたので…。タカクラさんありがとう大切に育てます。

ということでまずはウシのお世話から。
頬ずりでスキンシップとれるの可愛い…。手ずからカイバを食べさせられるの良い…。
と、お世話が終わったので牛乳を貰います。序盤の大切な大切な資金源。
道具を使って絞っていたら何か4個出てきた!? 嘘!? 1日に2回絞れるから、つまりは8本/日とれるって事!? ありがたい!!
しかもしぼった後は拾わなくても勝手にバッグに収納される。便利。超便利。

 

次はタカクラさんにトマトとリンゴの種を貰ったのでそれをまきます。
畑には「かなりやせた土」と「まあまあこえた土」があり、序盤ならそんなに種類を育てる事もなくて限られたスペースをどう使うか考える必要もないだろうと、こえた土 の方に種まきしました。

お金に余裕があったので、農家でスイカの種を購入。これもまたまきます。

さぁ、どんどん育っておいしい実をつけてくれ!

 

そういえば、プロローグでイヌを飼い始めたんでした。

ポチにもご飯あげないと、と思いましたが餌のやり方がわかりません。困った。
現実じゃないし、まぁとりあえず適当に牛乳でいいか……。

怒られた…。ごめんなさい…。
後で自動的に餌が補給されるのを目撃したので、イヌのご飯に関しては心配しないでよさそうです。

 

牧場の事は一通り終わったので、街に散策へ。住人からのおつかい依頼が確認できる掲示板も見ておきたいですね。

あっ………………。
コレ、わざわざ所持金使わなくてもにスイカの種を入手できたのか……!
やらかしたーーーーー!! 攻略に支障が出たわけじゃないけど何か悔しい!!

おつかいは消化しておきたいので、ミルクスープ作って投げつけてきましたちくしょう。