液晶画面の向こう岸

ゲームのプレイ日記

【牧場物語ウェルライ#01】ただいま わすれ谷

【初めに】

ただいまと言いつつも、正直に言うとゲーム内容をほとんど覚えていません。もしかしたら途中でやめてしまったかも。
年を重ねて人生を過ごしていく事が特徴のワンダフルライフですが、あの頃の自分にはそれが合っていなかったのかもしれません。

あと単純にずーーーっとミネラルタウンで牧場経営していて他のゲームをあまりしていませんでした。

 

あの頃から20年………20年!!??? 調べて恐怖しましたがワンライ20年前の作品なんですね!?マジで!? 精々10年くらいの気持ちでいたよ私!!!
年取ると月日の流れが早い……怖い………。

 

とまぁ、20年の月日があれば価値観も変わりますので、楽しくやっていけたらと思います。

 

【プロローグ】

色々あってやって来ましたわすれ谷。
主人公は亡くなった父の友人であるタカクラの住むわすれ谷で牧場を営む事を決めます。

主人公の父親が亡くなった事に対するこの言葉。名台詞だ…。

 

色々説明を受けた後に「本当に牧場をやるのか?」と聞かれます。
「いいえ」を選んで引き止めるタカクラを見たい所ですが、本当に「いいえ」を選んだら引き止められる事なくスタッフロールが流れることを私は知っている。
なぜなら再ミネで学んだから。同じ過ちは繰り返さない。

 

色々と決める事を決めてプロローグは終了。
性別で男女の他に「その他」を選べるのは時代を感じますね。
明日から本格的な牧場経営が始まります。